「野らぼー」という名前の由来

 

こんにちは!野らぼ- 内神田店のPR担当です。

心地良い風と高く澄んだ空、この季節ならではの味覚の数々‥皆さまはこの秋を十分に楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

さて、今回は “ 野らぼー ”という名前の由来についてお話したいと思います。

——————————————————————–
━━━━━━━━━
【野らぼー】の由来
━━━━━━━━━

野らぼーとは、方言で「野らくらぼー」のことを言います。
「野らくらぼー」とは、畑仕事もしないでぼーっとしている怠け者のことを指します。

忙しい今の時代、せめてお食事をする間だけでも“仕事を忘れてのんびりと”食べていただきたい‥そんな願いをこめて「野らぼー」と名付けました。

——————————————————————–

野らぼーでお召し上がりいただく料理は、讃岐の農家の家庭料理を中心にご提供しております。

当店にお越しの際は、慣れ親しんだ我が家に帰ってきた気分でゆっくりと、是非皆さまも“野らぼー”になって、四国讃岐のおいしさをゆっくりご堪能くださいませ。

香川の素材と味にこだわり、家族に料理をふるまうように、愛情をこめた手料理でお客様をおもてなししております。

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。